自立マンシップ!

地域で自立生活を始めました。筋ジストロフィーで人工呼吸器を使っています。一応、童話作家です。 公式サイト「ジャングルボックス」もよろしくお願いします。 http://www.tajimano.net/



西宮ガーデンズ

今日はプレオープン中の西宮ガーデンズに行ってきた。
さすがに大きいねぇー。
覗くだけのつもりが、つい色々と買ってしまう・・・
手袋と上着を買った。
飲食店がとりわけ充実していたなぁ。
かなり気になる石焼きのアイス、人が多くてあきらめた・・・
また行こう!

無題

朝からあまり胃の調子が良くなくて、何もやる気がおきなく、レンタルDVDを真剣度80%ぐらいで見てあとはボーッとしていた。
テレビはオバマと小室のニュースばかりだが、栄枯盛衰の比較がしやすい二つのニュースだなと思いながら一体今の僕は栄なのか古なのかと無意味なことを考えていた。

車椅子の修理

体調が良くなってきた。
色々と精神的にも余裕が出てきた。

今日はメインストリームで呼吸器部門会議を一時間ほど。
帰ると両親が用事で来ていて飯を食べつつ喋って二時間。

夕方には車椅子の業者さんに来てもらってリクライニングとチルトを直してもらった。
支点の部分が噛んでしまいリクライニング時に右側が途中で引っかかって左斜め下ねじれリクライニング?みたいな物理的にも説明できない状況になっていた。
あとチルトとリクライニング全開に倒した時に呼吸器ケースの引っかけ爪が浮き上がり、起き上がる時に呼吸器が落下しそうになるのだ。さすがにこれはやばいので早く直してもらうことになった。
新しい車椅子というのは一発でうまくいくものじゃないよなぁ。

パソコンをとうとう買ってしまった。

パソコンをとうとう買ってしまった。
なかなか決断できないままでいたが思いきってしまった。
HPのBTOをかったのだが安いわりに性能が良い。
自分でカスタマイズしたのだが、悩んだところはCPUをインテルにするかAMDにするか、ドライブをブルーレイにするか、オフィスにパワーポイントを入れるかどうかなど・・・。
スペックは以下に。

・ HP Pavilion Desktop PC m9380jp ベースユニット
・ 地デジ用Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版
・ インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q8200(2.33/4/1,333)
・ 2GB DDR2 SDRAM (800MHz,2DIMM)
・ 500GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ 500GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ DVDスーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT(1GB)
・地上デジタル ダブルTVチューナボード
・ 15 in 1 メディアスロット
・ 【人気爆発】Office Personal 2007 with PowerPoint 2007 SP1

ハードディスクが合計1Tになったのが自分の中では結構嬉しい。
超自分的な書き込みでした。

近況

しばらくブログから離れていた。
数カ月前から原因不明の胸痛がなかなかひかず、てっきり心臓が悪いと勝手に思い込んでた。心臓の水はとっくに消えて、最近になって食道炎ということがわかり薬を飲んでる。心臓ではなくて良かったとおもいたいが、食道炎もつらい。吐き気と頭痛もね。ガスター効かないのでタケプロン飲んでるが、これ結構効く。少しずつ快方に向かっているみたいだが、そんな矢先に中耳炎を併発。耳垂れと闘っている。次から次へと大変だ。ただ中耳炎をきっかけに食道炎も治りそうな気がする。
やって任意団体の振替口座が開設された。体調悪かったり書類の不備があったりでのびのびになっていた。先週は日本財団の助成金申し込みをしたりと、ぼちほち仕事も形になってきた。
まぁ無理をせずやっていかないと。
次のページ

FC2Ad

